記事一覧

TwitterでもAAが描けちゃう日がキタ━(゚∀゚)━!!!

AAコテの交流、お知らせ、独り言用としてもすっかり定着した感のあるTwitterですが、
AA描きにとって唯一にして最大の欠点はTwitter上では通常の方法ではAAが描けないという点でした。
ところが最近になってこれが解消されたという嬉しいお知らせです。

続き



Twitterではツイートする際に自分で改行を入れても、実際のツイートでは改行は一切無視されてしまうため、
これまでは一行AAやユニコードを駆使したちょっと特殊なAAしか描くことができませんでした。
それが最近になって、Web版のTwitterでは任意の改行がそのまま記述されるように仕様が変更されました。

これを受けて、すでにTwitter上でAAを描く人が増えているようです。

さすがにフォントの設定はTwitter準拠となり、2chとまったく同じとはいかないため、
見え方が実際のAAとは微妙に違ったり、そのままだと大幅にズレが生じたりというのはあるのですが、
これまでTwitterでは基本的にはまったくAAが扱えなかったということを考えれば、
これはAA描きにとってはかなり大きな進歩ではないでしょうか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dechi.xrea.jp/blog/diary-tb.cgi/136

トラックバック一覧

プラダ 店舗 / from プラダ 店舗
AAL Blog - TwitterでもAAが描けちゃう日がキタ━(゚∀゚)━!!!
2013年07月06日(土)19時42分 受信
garcinia cambogia reviews / from garcinia cambogia reviews
AAL Blog - TwitterでもAAが描けちゃう日がキタ━(゚∀゚)━!!!
2014年04月01日(火)09時29分 受信