記事一覧

保管庫管理人の呟き・その2

エントリのタイトルに「その1」と付けたなら、「その2」が来ないのは変だろう、
ということで今日はその2です。

今回は日記というか、保管庫管理人の自己満足話です。

続き



うちの総合保管庫(Ascii Art Library)に保管されているAA作品の各INDEXページを見ていて、
「何か物足りない気がする」「きっとそれは作品名のタイトル表記だ!」と思い立ち、
INDEXページに作品名表記をタイトルとして入れることにしました。

最初は単にfont sizeを大きめの指定にしたテキストでタイトルを入れればいいかと思ったのですが、
どうもそれでは面白みに欠けるため、作品個別保管のINDEXに関しては、それぞれイメージに合った
(と管理人が勝手に想像した)タイトルロゴ画像を入れることにしました。
変わったフォントを集めるのと、それを配置してロゴ類を作るのが好きなので作業は楽しかったです。

特に「|\|ovelletten」と「Moraru's Moving Castle」あたりは、「これってイメージ通りじゃね?」と
自画自賛していたりするのですが、他の方から見てどうでしょう?
ぴったりだと思ってもらえるロゴもあるかもしれないし、逆にこれはちょっとイメージとは違う、
というのもあるかもしれないですね。

最初に書いたとおり、今回のロゴ作成はあくまでも管理人の自己満足ではあるのですが、
保管した作品の作者の方がこれを見て、この保管庫に保管されて良かったと、
もしもほんの少しでもそう思ってもらえたなら、保管庫管理人としては嬉しいなと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dechi.xrea.jp/blog/diary-tb.cgi/17

トラックバック一覧