記事一覧

保管庫管理人の呟き・その3

今現在、自分は四つのサイトを運営しています。
うち三つがAA保管庫で、一つはこのブログです。
そのうち、特に訪問者の多いコンテンツは何だと思いますか?

続き





正解は、Barぃょぅ@酒板 出張所の中にある、「果実酒講座」でした。
これは、2005年に行われた「第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント」の際、
お酒・BAR板の支援材料として、自分が描いたAAを保管してあるページなのですが、
おまけとしてお酒・BAR板で続いている果実酒スレの保管もしているため、
特に梅酒を漬けるこの時期になると、参照する人がものすごく増えるようです。

ここから保管庫管理人としては何を感じたかというと、やっぱり資料的記録というのは
それだけ必要としている人が多く、実際役に立っていることも多いんだろうなあ、ということです。

別に自分はアクセス数、命!というわけではありませんし、どの保管庫もほとんど自分自身の
個人的趣味でやっているようなものなので、参照数の多い少ないはまったく気にならないのですが、
そんな趣味の保管庫が人の役に立っている(かもしれない)というのはやはり嬉しいことです。



唐突ですがそういうわけで、このたび第五のサイトを開設することにしました。

  • DECHI NOTE
    べ、別に名前が似てるのはたまたまで、デスノートとは無関係なんだからね!

実はこのアドレス自体は2006年からあり、拙作の顔文字系AAの展示に使っていたものだったりします。
http://dechi.xrea.jp/からの隠しサイトにしていたため、気が付いてる人はほとんどいなかったようですがw
しかし、いつまでも隠しにしておいてもあまり意味が無いと感じたのと、果実酒講座のように少しでも役に立つ
サイトにしようと思い立ち、ここをリニューアルして自作AAの解説付き保管とAAの資料を置く場所にしました。

思いついて二日ほどで作った突貫工事サイトのため、まだ準備中になっているコンテンツも多いですが、
よろしければご利用ください。

今後とも四つの保管庫とこのブログをよろしくお願いいたします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dechi.xrea.jp/blog/diary-tb.cgi/29

トラックバック一覧