記事一覧

やる夫系とAA板系の交流

このブログでは何度かやる夫系AAについて取り上げてきましたが、
やる夫系について興味があるAA板住人は何も自分だけではなく、
AA板の他の描き手の方々も、それぞれ独自に交流を持ち始めているようです。

今回は、そんな交流で生まれた良企画を二つ紹介したいと思います。
(なんだか最近企画物紹介が続いてしまっていますが、偶然です、偶然w)

続き



まず一つ目は顔文字板の現役描き手である◆BOXMANq9ssさんが
やる夫板IIで行っているAA作成講座です。

顔文字系のAAを描くための基本テクニックを非常に分かりやすく丁寧に解説されており、
やる夫系ばかりでなく、AA板の描き手が見ても絶対に役に立つ講座であること間違いなしです。
特に縦線の種類やトーンについては、拡大AAや背景AAを描く際に覚えておいて損は無いでしょう。



二つ目は、既存のブーン小説をAA化してしまおうという企画で、
昨夜(20日)ニュー速VIPにスレが立ち、AAが投下されました。

VIPAAをすべてモナーやギコと同じように三頭身化し、長編AAと同様の形式で
ストーリーを進めるというのが企画の大前提だったようです。
果たして、いつものやる夫系AAに慣れているVIPPERがこれを受け入れてくれたかどうかですが、
どうやらかなり好評だったようで、この企画は大成功と言えると思います。

    ┌───────────────┐     | あれ、なんで、しっかりとした体が? │     └───∨───────────┘                          ┏━━━━ 【いつも】━━━━━━┓                          ┃                      ┃ .        /⌒ヽ          ┃( ^ω^)「顔文字だけだったよ」  ┃        (; ^ω^)       ┃                      ┃ .         (  つ|        ┃( ^ω^ )「ΝΕ!」            ┃           |   |        ┗━━━━━━━━━━━━━━┛           Lノ^Lノ   ┌────∧────────┐   │腕も足も、ちゃんと在るなんて │   └─────────────┘



こうして交流を持つことで、AA作成とAA板に少しでも興味や理解を持ってくれる人が
増えてくれれば素晴らしいことだと思います。
一応、このブログもその一端を担うことを目指して、これからも細々と更新を続けていきたいところです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dechi.xrea.jp/blog/diary-tb.cgi/42

トラックバック一覧

プラダ トート / from プラダ トート
AAL Blog - やる夫系とAA板系の交流
2013年07月06日(土)16時17分 受信
レイバン メガネ / from レイバン メガネ
AAL Blog - やる夫系とAA板系の交流
2013年07月15日(月)18時03分 受信