プロフィール

リンク集

記事一覧

『Fukuro Fantasy fan book』 書店委託開始

この記事で宣伝した『Fukuro Fantasy fan book』の書店委託が開始されたので更にその宣伝です。

通販ページにサンプル画像がありますが、自分が寄稿したFF紹介的評論も
ここでサンプル版を公開したいと思います。

記事中で (以下略) となっている部分は、ぜひ実際に本を手に入れて読んでいただければと思います。

『Fukuro Fantasy fan book』 宣伝

本日から東京ビッグサイトにて、コミックマーケット81が開催されますが、
最終日31日に頒布されるFukuro Fantasyの同人誌に寄稿しましたのでその宣伝です。

自分はFF紹介的評論を2ページ書かせていただきました。
なお、コミケに行けないという人のために書店売りの予定もあるそうです。

ブログペット終了のお知らせ

ブログペットのサービスが12/15で終了したため、当ブログで設置していた猫の「モモ」も消滅となりました。
この記事から約一年間、今までありがとうございました。

以下はモモのスクリーンショットを置いてあるだけなので、物好きな方だけどうぞ。

⇒ Continue...

おかげさまで一周年

今日でちょうど、このブログを始めてから丸一年となりました。
最初は、もしかしたら数ヶ月で飽きるか面倒になって放置になるかなあ、
でもまあこれも趣味なんだし、そうなった時はそれまでってことでいいか、という
かなり気楽な気持ちで開始したのですが、なんとかここまで続けることができました。

昨年末にはサーバーがレンタル元のエラーにより長期間見られなくなってしまう
物理的トラブルもありましたが、そのおかげでtwitter利用による人脈の広がりという、
まさに「怪我の功名」としか言いようの無いプラス面もありました。
自分は2002年からコテハンを付けて八年もAA板に関わってきましたが、
その八年間の中でAA関連コミュニケーションがもっとも盛んな一年となり、
それも自分にとっては大変に思い出深く、大切な物となっています。

さて、ブログの方はさすがに初期と比べると、一ヶ月当たりの記事数は
かなり減ってきてはいますが、それでも今後も細々とでいいので、
とにかく「継続は力なり」というのを信条に続けていきたいと思っています。
今後とも、AAL Blogと(・д・) ◆eI80oDeCHIをよろしくお願いいたします。

なお、一周年を記念して(?)、今更ですがリンク用バナーを作成しましたので、
必要な方はどうぞご利用ください。

ブログペット始めました

ブログを開始してからかれこれ八ヶ月。
今更という感もあるのですがブログペットを設置してみました。
「モモ」というのは自分が実際に飼っていた猫の名前です。
一昨年、19歳半で亡くなってしまい、自分は見事にペットロスに陥って
当時はあれこれ大変だったのですが、さすがに今はもう落ち着きました。
死んだペットの名前をそのままブログペットに付けるというのは、
やや感傷的過ぎるきらいはあるとは思うのですが、そういうことが出来るようになったのも、
自分がペットロスから完全に立ち直ったという証拠のようなものかなと考えることにしました。
今後ともこのブログと「モモ」をよろしくお願いします。
ちなみに自分のコテキャラも、この猫のモモがモデルだったりします。
コテキャラ語りはまたいずれ別の機会に。

サイト復旧のお知らせ

10日ほど前に突然、dechi.xrea.jp以下のすべてのサイトが見られなくなり、
中には「すわ!閉鎖か!?」と思われた方もいたかと思います。
実際は、閉鎖ではなく単なるサーバートラブルによるものだったのですが、
復旧に時間がかかり、結局、元使っていたサーバーとは別のサーバーを
レンタルサーバー会社に用意してもらい、そちらへ移るという形で復旧させました。
不可抗力だったとはいえ、ご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫びいたします。

また、今回の事態にあたり、報告を発信する場としてこのサイトとは無関係の
何か他に発信が出来る場を持つ必要性を痛感したため、急遽Twitterを始めました。
このブログの右側にリンクも貼りましたが、アカウントは「http://twitter.com/_dechi」になります。
サイトが正常稼動している時は、あまりAAとは関係の無いつぶやきを流すことになるとは思いますが、
何かの緊急時は、今後はこちらをチェックしていただければと思います。

はじめに

お初の人ははじめまして。
おなじみの人はこんにちは。
このブログはAA描き兼保管庫管理人をやっている◆eI80oDeCHIが
AAに関するあれこれを書き綴るために実験的に立ち上げてみた次第です。

⇒ Continue...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ