記事一覧

今度の〈ウブロスーパーコピー〉限定コラボは、文字盤が渋〜いレザー仕様!

今度の〈ウブロスーパーコピー〉限定コラボは、文字盤が渋〜いレザー仕様!
文字盤に使われる素材は真鍮が多いそう。それ以外にもゴールドやプラチナ、チタンにセラミック、鉱石や木材を使用したモデルなんかもある。で、今回紹介したい時計は、なんと文字盤にレザーを採用! しかもベゼルにもあしらわれているのだから驚かされる。それはどちらのタイムピースかというと、異素材を組み合わせるのがお得意な〈ウブロ〉のビッグ・バン ウニコ ベルルッティ コールドブラウン。名前にあるように、ラグジュアリーブランド〈ベルルッティ〉とのコラボアイテムだ。つまりはメゾンのアイコンでもある、ヴェネチアレザーを文字盤とベゼル、そしてストラップに採用したという贅沢な1本。しかも世界限定100本という希少アイテム。時計好きなら心をグッと掴まれてしまうはず!
ブランド N級 代引き

ウブロコピー N級品〉の新作は、フランスのラグジュアリーブランド〈ベルルッティ〉とのコラボウォッチ。実は4年前からパートナーシップを結んでいて、これまでにもクラシック・フュージョンをベースにいくつか作品を発表済み。だが、今回のモデルは初めて“ビッグ・バン ウニコ”をベースに使用したコラボ作というところが新しい。

そのビッグ・バン ウニコ ベルルッティ コールドブラウンの特徴は、ヴェネチアレザーを文字盤とベゼルに採用しているところ。ご覧のように、渋みのあるブラウンカラーが、なんともお洒落。そして、このカラーリングを生み出したのが“パティーヌ”だ。

パティーヌは、〈ベルルッティ〉のアイコンともいえる革の染色技法。溶剤、精油、顔料、や染料を塗布しながら、皮革の着色や漂白を行うもので、1980年代、オルガ・ベルルッティにより、この秘伝の技が確立されたそう。

ブランド N級 代引き
今回は、〈ベルルッティ〉のアーカイブにあるパティーヌから着想を得て、そこにグラサージュ仕上げ(鏡面のような光沢が生まれる)を施すことで、独創的な茶色コールドブラウンを作り出したという。

ブランド N級 代引き
レザーの文字盤は歯車が見えるように、カットアウト。天然レザーの風合いとメカっぽさが融合した独特の魅力を放っている。インデックスは型押しで表現。この味わいのある表情は、ほかにはない、このタイムピースだからこその魅力。3時位置には60分積算計と、日付表示を備えている。

ブランド N級 代引き
世界限定100本。ケース径45㎜、自動巻き、セラミックケース、ヴェネチアレザー×ラバーストラップ、10気圧防水。278万円(ウブロ/ LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ)

コールドブラウンが大人の風格を漂わせてくれる〈ウブロスーパーコピー 優良店〉のコラボウォッチ。ブラウンのジャケットと合わせれば、サマになること請け合い。45㎜モデルのため、アウターを着ることの多いこれからの季節でも、その存在感は抜群。着こなしに渋さを加味してくれるアクセントとしても大活躍してくれるはず!

【関連記事】:ウィッグ 作り方