プロフィール

リンク集

記事一覧

AAレビュー 「ゆがみレンズ」

これまで発表されてきた長編AAには様々な物語があり、当然、話のジャンルも多種多様です。
しかし、どうしても作品数が少ない傾向があるジャンルというのが出てきます。
管理人の独断と偏見で選ぶと、恋愛物とミステリーがその二大ジャンルではないでしょうか。

少ない理由を一言で言うと、「(色々な理由で)描くのが大変だから」ということになるのですが、
今回レビューする「ゆがみレンズ」は、その数少ない貴重なミステリー作品の中の一本です。

⇒ Continue...

AAレビュー 「ツーチャンレクイエム」

主人公の名前は津川ツー助。
ごく普通の彼は、ごく普通の高校生で、ごく普通の生活を送っていました。
でもただヒトツ違っていたのは、ツー助は神の子孫だったのです!

……と、いきなり懐かしの海外ドラマネタでボケてみましたが、大筋は間違っていません。

そして、最初の三行からあなたはどんな内容のストーリーAAを想像しましたか?
たぶん、その想像の半分は当たっていて、半分は外れていると思います。

今回はネタバレ大有りのAAレビューですので、作品未読の方はご注意ください。

⇒ Continue...

AAレビュー 「新選組!血風録」

この作品は、自分の中では第一回レビューの「夏への扉」に並ぶ、原作アレンジAAの名作として
非常に強く印象に残っています。

歴史小説好きの人もそうでない人も、タイトルを見ただけでどんな内容のAA作品かは
容易に想像が付くと思いますが、実際その通り、幕末の京都を舞台に活躍した、
かの有名な新撰組の話をAA化した作品です。

⇒ Continue...

AAレビュー 「東京!一人暮らしだモナ 【A-102 ギコ】」

前回のレビューに引き続き、今回も「東京!一人暮らしだモナ」から、
スレ主である、一人暮らしの1。 ◆ciTOKYo2Dkさん(以下、1。さん)の
三人の主人公のうちの一人であるギコの話をレビューしたいと思います。

⇒ Continue...

AAレビュー 「東京!一人暮らしだモナ 【A-104 モララー】」

前回のレビューで、作者のしιさんに影響を受けて出来たのがこのブログだという話をしましたが、
自分が長編AA描きとしてもっとも影響と刺激を受けたのが、「東京!一人暮らしだモナ」という作品です。

スレ主である一人暮らしの1。 ◆ciTOKYo2Dkさん(以下、1。さん)は、このスレの中で、
ギコ、モナー、モララーの三人の主人公キャラを定め、まさに三人三様の物語を描いています。

今回はその中の一人、モララーの話をレビューとして取り上げたいと思います。

⇒ Continue...

AAレビュー 「夏への扉」

このブログでは、「AA紹介」と「AAレビュー」という二つの形でAAを取り上げていく予定です。
「AA紹介」はこんなスレや話題があったよという感じの普通の紹介ですが、
「AAレビュー」の方はもうちょっと一つの作品に対して深く切り込んでいきたいと考えています。

そして、レビュー第一回目の作品として選ばせていただいたのは、
しι ◆ShishizM(現◆SHISHI8/uA)さんの「夏への扉」です。

⇒ Continue...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ