プロフィール

リンク集

記事一覧

2chが12桁トリップを導入

2chが匿名BBSであるということは周知の事実だと思われます。
しかし、2chの中にも自ら固定ハンドルネーム(コテハン)を名乗っている人というのも当然います。
コテハンを付ける理由としては、「目立ちたいから」、「自分の発言に責任を持ちたいから」、
「必要だから」等が考えられます。

そして、AA描きは作品発表の際はコテハンを付けている人の割り合いがかなり多いです。
この理由としては、上記であげた三つがすべて当てはまるような気もしますが、
一番の理由はやはり、「必要だから」ではないかと思います。

AA描きがコテハンを付けて本人証明ができるようにしておくのは、騙りが出て作品スレで
不用意な事を言われてしまいトラブルに……ということを避ける意味合いが大きいのです。
ということは当然、単なるコテ名のみでは役に立たず、トリップが必須になってくるわけです。

前置きが長くなりましたが、一昨日ぐらいにそんな重要なトリップの仕様変更がありました。

⇒ Continue...